摂取山長照寺 摂取山長照寺

トップページ

挨拶・建立のあゆみ

年間行事・活動

インターネット法座

寺報「和顔愛語」

末広山墓苑情報

連絡先

リンク集

ご意見・ご感想

文字を大きくするには

ご挨拶 〜ホームページ開設にあたり〜

建立のあゆみ

ご挨拶 〜ホームページ開設にあたり〜
時節柄皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、今般当寺院も時代の流れに乗り遅れてはとの思いが強くなりまして、ホームページを開設することとなりました。
時の経つ早さに今さらながら驚いております昨今、新寺を建立させていただき、15年の歳月が経ちました。開寺当初、三島の近郊・北上の地は不毛の様を呈していました。
というより、自然がいっぱいですばらしい景観を感じていましたが、今や大都会の真っ只中、山が切り開かれ、幹線道路が通り、当寺のさらに上方は団地が造成され、ベットタウンになりつつあります。たぬき君やきつね君たちは一体どこへ行ってしまったのでしょうか。
15年が過ぎた今「あ!」という間とは、まさしくその通りと言うほかありません。それでもお寺の動きはすべて新しいことへの挑戦であり、手探りをしながら皆様と共に歩んでいきたいと考えています。
そこで、このホームページをご覧の方々に、お寺のイメージを変えていただくような諸行事や活動が実践されていることをお伝えし、心の依り処としての空間を提供させていただきます。
どうぞご意見やご指導をお寄せくださいますようお願い申し上げて、ご挨拶といたします。 合掌



















摂 取 山 長 照 寺 静岡県三島市徳倉1195-817 TEL:055-988-4242
Copy right 2004(C) choshoji all rights reserved.